【奥多摩】登山後の温泉はここ!

東京住まいの方にとって最も身近な大自然は「奥多摩」
色んな山があって楽しいですよね!
登山の後はさっぱりお風呂!温泉を紹介します。
奥多摩登山に行く方は参考にしてみて下さい!

奥多摩駅から徒歩5分「三河屋旅館 麻葉の湯」

奥多摩駅から徒歩5分と最高の立地「三河屋旅館 麻葉の湯」
凄く雰囲気の良い温泉宿です。
特に食事処がおすすめ!レトロな空気を味わいつつ、素敵な食事を味わえます。

「三河屋旅館 麻葉の湯」

奥多摩駅近辺にある「もえぎの湯」

もえぎの湯は奥多摩駅から徒歩10分で着きます。
日本最古の地層といわれる古生層より湧き出る源泉100%の温泉で、
登山帰りやキャンプ客でいつも賑わっているイメージです。
食事処やお土産コーナーもあるので施設も充実しています。

「もえぎの湯」

御岳山、大岳山帰りなら「生涯青春の湯 つるつる温泉」

武蔵五日市駅より路線バス「つるつる温泉行き」の青春号に乗って20分で着きます。
天然温泉で、お風呂場は広くゆっくり温泉を楽しめます。
食事処やスパサロンもありますので充実した設備で旅の疲れを取ってくれます。

「生涯青春の湯 つるつる温泉」

川苔山の帰りには「はとのす荘」

鳩ノ巣駅から徒歩5分の駅近にある「はとのす荘」
宿泊も可能でイタリアングルメを楽しめる温泉です。
綺麗な施設ですので気持ち良く過ごせますよ!
※日帰りは14時半が最終受付なのでその点は要注意!

「はとのす荘」

都民の森から無料バス「数馬の湯」

どこから行っても少し時間のかかる「数馬の湯」
食事やマッサージもありますので、のんびりと過ごせます。
18時が最終受付ですが駅まで遠いので帰り時間には要注意!

「数馬の湯」

JR青梅線河辺駅のすぐそば「河辺温泉 梅の湯」

JR青梅線河辺駅から徒歩5分、ショッピングモールの中にある「河辺温泉 梅の湯」
食事処やエステ、あかすりもあります。
宴会場もあるので大人数の方はこちらを利用するのも良いかと思います。

「河辺温泉 梅の湯」

まとめ

登山の帰りにはやっぱり温泉ですよね!
帰りのルートに合わせて、ゆっくり温泉で身体を癒して帰りましょう!
※最終入場時間やバスの時間などには気を付けて!