登山中の虫対策グッズ≪電撃ラケット≫について解説します

緑が彩り、冒険の季節がやってきましたね!
山系のアクティビティが大好きな私ですが、ぶんぶん飛ぶ虫だけは未だに慣れず毎回羽音にビビりながらも遊びに行っています。
東京生まれ東京育ちの虫ビビりな私でも虫たちに負けない、アブやハエなどに効果的な一撃必殺アイテム「電撃ラケット」を紹介します!

一撃必殺!「電撃ラケット」

ラケットの面に入る虫であれば大体は電撃をかませる「電撃ラケット」
電撃ラケットを装備するだけで人間の戦闘力はグンと上がります。

電撃ラケットの良い点

上記の通り、ラケットの範囲内であれば高確率で虫たちを撃退する事が可能です!

登山や山でバーベキューをしていると人間の美味しそうな匂い(正確には人間が調理している食べ物ですかね)に誘われて、ぶんぶんと虫ちゃんたちがやってきます。そして大学時代テニスサークルで慣らしたスマッシュで打ち取ります。(大学時代にラケット握ったのは2回くらい)
間違っても人には向けないでくださいね。フリでは無いです。

↓電撃ラケット触った人たち。

電撃ラケットの悪い点

運動が苦手な人は当たらない。

バッティングセンターで半分くらい空振りしちゃう人はやめた方が良いかもしれません。100分の1秒にも満たない時間で進行方向を変えるハエちゃんはある程度の動体視力を備えていないと捉える事が難しいです。

家や職場でも使えますが、室内でラケットを振り回す姿は実に面白いので、是非動画にしてYouTubeでアップして下さいw

電撃ラケットで上手くたたくコツは?

センスです。

と言ってしまったらおしまいなので、止まっているハエやアブは手を出すと逆の方向に逃げる傾向にあるので、同じ方向に向かって電撃ラケットでスマッシュです!!

動いているハエやアブはやはり難しいです。彼らにとっては人間の動きはすごく遅く映っているのでしょうか…自分の周りを飛んでいるのであれば、とにかく動体視力ギンギンにして打ち落としましょう!

まとめ

「電撃ラケット」はラケットの範囲内に当てられればハエやアブには効果的!蛾とかも仕留められます!
何といっても自分の戦闘力がアップした感が出るのでちょっぴり強くなった気がします。
が、当てるのが苦手な方は別の方法を取るのが良いかもしれません。。。