【2021年】人気スポーツブランドのおすすめマスク

マスクするのが当たり前の世の中になってしまいました。
各スポーツブランドからカッコいいマスクがたくさん出ていますね。
まだまだマスクをつける生活は続きそうです。泣
普段の生活はまだしも、運動する時にもマスクをつけるのはしんどいですが我慢しなきゃですね。
スポーツ中でも使いやすい、人気スポーツブランドのおすすめマスクを紹介します!

ADIDAS(アディダス) フェイスカバー

私も愛用している「ADIDAS(アディダス)フェイスカバー」。
普通のマスクをしていると肌荒れしてしまうのですが、アディダスのマスクは肌触りがよく着け心地も良いです!めちゃ快適に過ごせますが、買ったときにマスク内に大きなラベルが付いているので切ってから使いましょう!

洗って何回も使えますし、価格帯は3枚セットで2,000円程度ですので、コスパは非常に良いです。
ちょっと鼻が出やすいのがマイナス。
街中で被りやすいですが個人的におすす凄くおすすめです!

【ゆうパケット配送】 アディダス スポーツマスク メンズ レディース キッズ フェイスカバー 3パック ADIDAS ORIGINALS FACE MASK 3PACK 3枚入り セット 黒 ブラック 白 ホワイト 青 ブルー カラー おしゃれ スポーツ ブランド 洗える 夏 夏用 プレゼント

価格:1,870円
(2021/8/28 16:33時点)
感想(166件)

PUMA(プーマ) フェイスマスク

プーマが販売しているフェイスマスクの特徴は耳元で長さ調節ができるので、顔の形や大きさに合わせて装着する事が可能です。アディダスのマスクと比べて柔らかい記事になっています。耳元で長さ調節は出来ますが、私は長時間装着した際に耳の後ろが痛くなってしまいました。個人差はあると思うのですが、長時間使用する予定のある方は気を付けた方が良いと思います。

アディダスに比べてプーマはあまり被らなかった(私の周りだけかもしれませんが…)です。
アディダスよりプーマが好きって方にはおすすめです。

洗濯機で洗ったら毛玉が出来ました泣
手洗いのが良さそうです。

【期間限定プライスダウン】 【ゆうパケット配送】プーマ フェイスマスク 2枚セット 2.0 3重構造のファブリックマスク 054116-01

価格:1,480円
(2021/8/28 16:36時点)
感想(20件)

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) UAスポーツマスク

アンダーアーマーが販売している「UAスポーツマスク」スポーツ時にはこちらのマスクが一番良いと思います。マスク1枚で3,300円と中々のお値段ですが、非常に通気性が良く、唇とマスクの間に丁度良い隙間を作ってくれるので呼吸もしやすいです。
更に肌に触れる部分には「ISO-CHILL(アイソチル)」という冷感素材を使用しているので、暑い日でも空気を吸いこむ時にひんやりとした空気を取り入れることが可能です。
「ノースワイヤー」も形状記憶してくれるため、激しい運動をしてもずれにくく、メガネやサングラスも曇りにくいので全スポーツマスクの中で最強だと思われます!

価格はやや高め。優れた機能性を持っているので1枚持っていても良いかもしれません。

公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA スポーツマスク フェザーウエイト マスク 洗える 軽量 夏用 UVカット 黒 ブラック 繰り返し使える 通気性 フェイスマスク 小さめ 大きめ 花粉 メンズ レディース 男女兼用 キッズ 子供 スポーツ メーカー 1372228

価格:2,970円
(2021/8/28 16:45時点)
感想(15件)

まとめ

運動するときにブランドを統一している方はそのブランドのマスクを選ぶと思いますが、
各ブランドで特徴が異なるので是非ご自身に合ったマスクを見つけて下さい。
それでは良いトレーニングライフを!