コスパ最強!1kgあたり1,759円!X-PLOSION(エクスプロージョン)プロテインをレビュー!

こんにちは!うんぱるです♪
久しぶりのプロテイン紹介です!

これまで、ビーレジェンドやGronGなどのプロテインを紹介してきました。
今回ご紹介するプロテインは、コスパ最強!X-PLOSION(エクスプロージョン)プロテインです!

とにかくコストのかからない安いプロテインを選びたいという方には必見です!

X-PLOSION(エクスプロージョン)の価格

X-PLOSION(エクスプロージョン)は国内のプロテインメーカーです。
代表の大谷憲弘さんという方はパワーリフティングの日本記録保持者でもあるみたいです。
「世界最安に挑戦」というコンセプトで売り出していますが、本当に安いです!

内容量3kgのプレーン味の価格がこちら

価格:5,699円(税込) ⇨ 1kgあたり1,900円

これはかなり安いですね・・
税抜きだと1kgあたりが驚愕の1,759円!
これまで私がコスパの観点で愛飲していたビーレジェンドやGronGのベーシック商品との比較が以下です。

・ビーレジェンド ナチュラル5kg  12,800円※1 ⇨ 1kgあたり2,560円

・GronG スタンダート3kg  6,480円※2 ⇨ 1kgあたり2,160円

・X-PLOSION(エクスプロージョン) プレーン味3kg  5,699円※1 ⇨ 1kgあたり1,900円

※1 公式オンラインショップ ※2 Amazon販売

X-PLOSION(エクスプロージョン)の栄養成分

ここで肝心な栄養成分について見ておきましょう。

栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー・・・・・・・・・・409kcal
たんぱく質・・・・・・・・・・75.3g
脂質・・・・・・・・・・・・・8.6g
炭水化物・・・・・・・・・・・7.6g
食塩相当量・・・・・・・・・・0.5g

栄養成分表示(1食30g当たり)
エネルギー・・・・・・・・・・123kcal
たんぱく質・・・・・・・・・・22.6g
脂質・・・・・・・・・・・・・2.6g
炭水化物・・・・・・・・・・・2.3g
食塩相当量・・・・・・・・・・0.2g

アミノ酸スコア・・・・・・107

アミノ酸名称(mg/gタンパク)
ヒスチジン・・・・・・・・・21
イソロイシン・・・・・・・・68
ロイシン・・・・・・・・・・116
リジン・・・・・・・・・・・102
メチオニン+システイン・・・48
フィエニルアラニン+チロシン 67
スレオニン・・・・・・・・・77
トリプトファン・・・・・・・20
バリン・・・・・・・・・・・63
グルタミン酸・・・・・・・・190
プロリン・・・・・・・・・・66
アルギニン・・・・・・・・・28
セリン・・・・・・・・・・・55
グリシン・・・・・・・・・・20
アスパラギン酸・・・・・・・116
アラニン・・・・・・・・・・55
BCAA含量・・・・・・・・247

※参照元:エクスプロージョン公式ページ

1食30gあたりのカロリーは若干高い部類なのかなと思いますが、ほとんど気にならないくらいだと思います。

X-PLOSION(エクスプロージョン)を飲んでみた

実際に注文して飲んでみました。
今回はプレーンの3kgです。

袋のデザインはシンプルで飾らない感じが好きです。
国産の高品質な雰囲気が出ています。

粉の感じはサラサラ系というよりボソボソした感じです。
個人的には、こういうボソッとしている方が粉をこぼしにくくて良かったりします。

水で割りました。ぱっと見しっかり溶けている感じがします。

実際に飲んでみて、「味がしない!」というのが真っ先に出てくる感想です笑
他社のプロテインのスタンダードなプレーン味と比較しても、本当の意味でプレーン=無味無臭といった感じです。若干のミルク風味があるくらいです。

また、水への溶けは悪くないですが、若干ダマになっている事があります。
よくシェイクしてあげた方が良さそうです。

X-PLOSION(エクスプロージョン)ではプレーン以外にも様々な味の商品を出しているので、次回は味付きを試してみようかと思います!

まとめ

今回ご紹介したX-PLOSION(エクスプロージョン)ですが、好き嫌いは人によって変わってきそうです。
味がない分、飽きづらいとも思うので、美味しく飲みたいというこだわりがない方にはオススメです。

そして何と言ってもコスパが最強です。
とにかく多くのたんぱく質を摂取する事を重視している方には重宝するのではないでしょうか。

ぜひ興味のある方は試してみてください♪