話題のプロテイン『CLEVER MUSCLE プロテイン (クレバー マッスルプロテイン)』の感想とレビュー!

今話題のプロテイン、CLEVER (クレバー)

皆さんCLEVER (クレバー)というプロテインをご存知でしょうか?

株式会社ネイチャーラボから今年4月から発売され、楽天市場の中でランキング4冠を達成したと話題になってます。
クレバーには、筋肥大向きのマッスルシリーズと、減量向きのウエイトダウンシリーズの2種類のプロテインを発売してます。

今回はマッスルシリーズのプロテインを試してみました!

CLEVER (クレバー)のプロテインの特徴

CLEVER (クレバー)のプロテインは100%WPIが大きな売りです。

WPIとは、ホエイプロテインアイソレートというプロテインの製法です。
一般的な製法であるWPCと比べて、たんぱく質の含有量が多いのです。

ホエイプロテインは牛乳から作られており、WPIは牛乳に0.7%しか含まれないホエイプロテインをさらに精製した純度の高い希少なプロテインなのです。
CLEVER (クレバー)は特殊なフィルターを使って脂肪や糖質を取り除いているようです。

WPIのメリット
・たんぱく質含有量が多い
・低糖質、低脂質
・お腹を下しにくい

たんぱく質以外の成分のほとんどを取り除く事で、より高たんぱく質で、低糖質、低脂質になります。
そして、牛乳を飲んだ際にお腹を下してしまう成分「乳糖」も省かれている為、お腹を下しにくいというメリットもあります。

また、筋肉を生成する上で重要なBCAAも5,000mg含有で、本格的にトレーニングされる方にぴったりのプロテインなのではないでしょうか。

◆味の種類
・ミックスベリー
・チョコレート
価格:5,940(税込)/ 900g

◆原材料・栄養成分

引用元:CLEVER (クレバー)公式

実際にCLEVER (クレバー)のプロテインを飲んでみました

ネットで注文したCLEVER (クレバー)のプロテインが届きました。
今回はマッスルシリーズのチョコレート味です。こうして見るとロゴのデザインのセンス良いですね!

早速開封!さすがWPIという感じで、かなりパウダーがサラサラです。

そして、水への溶けがめちゃくちゃ良いです。

飲んでみた感想は、さっぱりしていてかなり飲みやすいって感じです。
クセがなく飽きずに毎日飲めそうです。

そして、溶けが良いのが素晴らしいですね。
プロテインを美味しく飲む上ではかなり重要な要素だと思います。

900gで5,000円代なので、GronGやビーレジェンドなどのプロテインと比較すると、どうしてもコストがかかってしまいますが、その分の質の高さは担保できていると思います。

まとめ

私は普段、コスパの良いプロテインばかり選んでいたのですが、たまにこういった話題のプロテインを買ってみるのもいいなと思いました。

本当にクオリティの高いプロテインだと思いますので、ハードなトレーニーにはオススメです。

興味のある方はぜひ試してください♪