コンビニで買える!おすすめプロテインバー3種+α!

外出中や仕事中でも気軽にタンパク質を摂取したい時に重宝するのが、
コンビニで売っているプロテインバー!

最近ではどのコンビニでも、本当に数多くの種類プロテインバーが出ています。
味やタンパク質含有量もさまざまで迷っちゃう方も多いのではないでしょうか?

私はコンビニに新商品のプロテインバーが出てくるたび、必ず食べてきました。
今回はそんな私の目的別のオススメのプロテインバーをご紹介します♪
(※私の独断と偏見によるものです)

タンパク質重視の方にオススメのプロテインバー!

タンパク質をしっかり摂取したいトレーニーの方にオススメなのがこちら!
森永の「inバープロテイン Superクランチチョコ」です!

オススメの理由は何と言ってもタンパク質の含有量!

ほとんどのプロテインバーが、タンパク質10gから15gである中、
こちらしっかり20gのタンパク質が含まれております!もはやプロテインドリンク!
初めてコンビニで発見した時は衝撃を受けました、、!
一方で脂質も多く、カロリー高めとの指摘もあるみたいですが、
タンパク質をしっかり摂りたい増量期のトレーニーの方はこちら一択ではないでしょうか。

味重視の方にオススメのプロテインバー

続いて、タンパク質の量よりも味を重視したいという方はこちらがオススメ!

朝日グループ食品、「1本満足バープロテイン ベイクドバナナ」と「ベイクドチーズ」です!
味の話なので完全に私の個人的な好みかもしれませんが、コンビニで買える中で一番美味しいと思います。
正直、プロテインバーの味もここまで進化したか・・と衝撃を受けました!
タンパク質は10gですが、美味しすぎて私は最近これしか食べてません笑

個人的残念賞のプロテインバー

続いて、個人的に残念なオススメできないプロテインバーをご紹介しておきます。

UHA味覚糖の「プロテインバー」


タンパク質も20gあり脂質も抑えられて申し分ない栄養素なのですが、
想像以上にネチョネチョした食感で、思ってたのと違う・・
というのが理由です。

番外編

その1. ケロッグ ソイプロテイン グラノーラバー

ケロッグさんもプロテインバーを出してます。食物繊維にも拘っているみたいですね。
ねっとりした食感で、海外のお菓子が好きな方は良いかもしれないです。

その2. ブルボン プロテインバー キャラメルナッツクッキー

タンパク質10gで味もクセがなく美味しいです。
飽きが来ないで継続的に食べられると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?
味や食感の好みは人それぞれだと思うので、今回ご紹介した感想はあくまでも私個人の独断と偏見によるものです。

コンビニですぐにプロテインバーが買えるとってもいい時代になったと思いますので、
ぜひ皆さんも自分に合ったプロテインバーを発見して下さい!