腕立て伏せをより効果的に!プッシュアップバーおすすめ10選!

プッシュアップバーの効果◆

プッシュアップバーに期待できる効果

・手首を痛めない
通常の腕立て伏せをする場合は手首を90度近く曲げた状態で行います。
プッシュアップバーを活用する事で手首を曲げる必要が無く、
手首を伸ばした状態で腕立て伏せが出来ますので手首を痛めるリスクが軽減できます。

・床の汚れを気にせず出来る
プッシュアップバーを使えば直接床に触れる腕立て伏せにはなりません。
(家トレの前って意外と掃除してからやる事が多いと思います。)

・腕立て伏せ(プッシュアップ)の効果をさらに高める
通常の腕立て伏せよりも胸をより深い位置まで落とすことが出来るので、
フォームによって大胸筋や広背筋、腹筋など複数の部位に負荷をかけることができます。
同じ腕立て伏せ1回でもプッシュアップバーを使用する事で効果を高める事が出来ます。

プッシュアップバーの選び方◆

・素材
プッシュアップバーには大きく分けてプラスチック製、金属製の2種類があります。
プラスチック製のプッシュアップバーは物自体の重量が低く持ち運びに便利です。
ただ軽い素材がゆえに耐荷重が金属製よりも低いです。
一方で金属製のプッシュアップバーは重量がありますが、耐荷重がプラスチック製に比べて高いです。
耐荷重が高いという事は体重のある方でも安心して使う事が出来ますので、
これから体重を減らしたい(今は体重に不安がある)方はトレーニング中のケガ防止としては金属製を選んだ方が良いと思います。

・バーの傾斜
プッシュアップバーには水平型と傾斜型があります。
よく見るのは水平型ですが、傾斜の高い方を前方に置くことで手首への負担を軽減して、トレーニングする事が可能です。

・床の設置面
ゴム製やウレタン製のプッシュアップバーを選ぶと良いです。
プラスチック製だと床を傷つけてしまう可能性があるので、
ゴム製やウレタン製を使う事で床を傷つけずにトレーニングが出来ます。
特にフローリングの床だと傷つきやすいと思いますので、
マットを敷く+ゴム製やウレタン製のプッシュアップバーであれば床の傷を気にせずトレーニング出来ます。

おすすめプッシュアップバーの紹介です。

①BODYMAKER(ボディメーカー) プッシュアップバー

プッシュアップバー【BODYMAKER ボディメーカー】

価格:1,490円
(2021/8/19 00:00時点)
感想(4件)

BODYMAKER(ボディメーカー)は1999年に設立されたスポーツ用品の製造・販売をしている企業です。
この企業の商品は安くて丈夫!コスパが抜群なんですよね。
プッシュアップバーも素材はスチールで安定感も良いです。

軽くて安定感がありグリップ部も体重を受けやすく手が痛くならない。使わないときは、二つを組み合わせて収納でスッキリ。今回は安い買い物に立体マスクが付きました。ありがとうございます

楽天市場レビュー

②アディダス プッシュアップバー

【8/18】 買えば買うほど★ 最大10%OFFクーポン アディダス ADAC-12231 プッシュアップバー トレーニング フィットネス adidas

価格:2,180円
(2021/8/18 23:41時点)
感想(6件)

皆さんご存じのアディダスからプッシュアップバーが出ています。
ボディは鉄製となっており安定感も抜群です。
他の製品とは違った高級感のあるデザインですので、
プッシュアップのモチベーション向上にも期待できますね!

今までは床に手をついて腕立て伏せしてましたが…。プッシュアップバーを使用することにより、腕立ての立ちが高くなるのでより深く負荷をかけれます。手首も痛めにくいのではないかと思います。デザインも良し。

楽天市場レビュー

③NIKE(ナイキ)プッシュアップバー

ナイキ NIKE プッシュアップバー ナイキ プッシュアップ グリップ 3.0 ブラック/ホワイト AT7003 (他)

価格:3,190円
(2021/8/18 23:24時点)
感想(0件)

いわずとも知れたNIKE(ナイキ)のプッシュアップバー。
さすがのNIKE、スタイリッシュなデザインでやはりカッコいい!
樹脂製素材とゴムで構成されています。設置面が広く安定感抜群ですが、
お値段がほかのプッシュアップバーに比べて少し高めです。
NIKE好きの方におすすめです!

全体的に安定している為、安心して使用することができます。
グリップも柔らかく握りやすいのであまり手が痛くなりません。
おすすめできる商品です。

楽天市場レビュー

④マッドブル プッシュアップバー

楽天ランキング1位受賞 プッシュアップバー 腕立て伏せ 腕立 筋トレ トレーニング 肉体改造 水平 女性 初心者 傾斜 黒 ボディメイク コンパクト 組立不要 大胸筋 パンプアップ 体幹強化 トレーニング器具

価格:1,250円
(2021/8/18 23:55時点)
感想(187件)

こちらはプラスチック製となりますが価格は1,000円強と安価な商品です。
入門編として初心者の方はこの商品からチャレンジしてみるのもよいかもしれませんね。
軽量なので持ち運びにも便利です。

すごく軽くちゃんと使えるのかと思いましたが組み立てたらしっかりしてるし、グリップも厚すぎないので握り易くとても気に入りました。

楽天市場レビュー

⑤WILLS FITNESS プッシュアップバー

プッシュアップバー WILLS FITNESS 2年保証 2個セット 腕立て伏せ 腹筋 吸盤 二の腕 トレーニング 筋トレ ダイエット 筋力アップ 器具 フィットネス 青 赤

価格:1,400円
(2021/8/19 00:05時点)
感想(5件)

WILLS FITNESSのプッシュアップバーは設置面に吸盤が付いており、
プッシュアップ時の安定感が抜群です。
素材もスチール製で耐久300kg、分解して持ち運びもできるコスパ良しです。

自宅での筋トレ用に購入。
吸盤がついているので足を抑えることができて腹筋にも使えて助かります。

楽天市場レビュー

⑥SIXPAD(シックスパッド) プッシュアップバー

シックスパッド プッシュアップバー【メーカー公式店】フィットネス トレーニング 腕立て伏せ トレーニング 上腕筋 大胸筋 二の腕 腕立て 器具 筋トレ グッズ 筋力トレーニング 腕立てスタンド プッシュアップスタンド

価格:2,640円
(2021/8/19 00:09時点)
感想(4件)

SIXPAD(シックスパッド)ブランドからもプッシュアップバーが出ています。
おしゃれなデザインになっていますのでモチベーションが上がること間違いなし!
SIXPADユーザーの方はこれ一択!?

デザインがかっこいい!
使いやすい!このシリーズでいろいろ揃えたい。

楽天市場レビュー

Perfect Fitness Perfect-pushup Pro

プッシュアップバー 腕立て 腕立て伏せ ダイエット トレーニング 筋トレ パーフェクト フィットネス Perfect Fitness Perfect-pushup Pro ELITE V2 プロ エリート 日本正規品 送料無料

価格:4,980円
(2021/8/19 00:14時点)
感想(29件)

こちらは何と360度回転するプッシュアップバーになります。
底面にラバーが付いているので滑りにくい構造となっています。
設置面を回転させながら手首の負担を和らげてトレーニングが出来ますが、
お値段はやや高めです。

手首を痛めにくく、向きを変えることが自由ということで購入しました。スポーツジムにおいてあったので使い勝手の良さは知っておりましたので、満足しております。
スムーズなお取引でよかったと思います。

楽天市場レビュー

ゴールドジム T5000 プッシュアップバー 

ゴールドジム T5000 プッシュアップバー 筋トレ 大胸筋 上腕筋 上腕三頭筋 二の腕 筋肉 筋力アップ トレーニング バストアップ ダイエット 減量 ホームトレーニング 家トレーニング PushUpBar GoldGym コロナ太り 自粛太り 自宅トレーニング

価格:3,080円
(2021/8/19 00:22時点)
感想(0件)

ゴールドジムのプッシュアップバーです。
金属製で耐久性が良く、これを使えばゴールドジムに通っている気分になるかも!?
価格は高めですが長く使える商品です。

⑨プッシュアップボード

プッシュアップバー【レビューで扇風機GET★1年保証】 腕立て伏せ 筋トレ グッズ 腕立て プッシュアップスタンド グリップ プッシュアップ ボード 腕立て トレーニング 自宅トレ 筋トレ器具 筋トレ道具

価格:3,980円
(2021/8/19 00:25時点)
感想(25件)

すごろくみたいなボードが付いていますが、
ハンドルの位置を切り替えることで使う筋肉をコントロール出来ます。
色で分けられているので、鍛えたい筋肉に合わせてトレーニングが出来るので、
日によって鍛える部位をわかりやすく変えることが可能です。

コンパクトで手軽に色々な部位を鍛えられるので満足です。 

楽天市場レビュー

LEADINGEDGE 2WAY プッシュアップバー

リーディングエッジ LEADINGEDGE 2WAY プッシュアップバー 腕立て伏せ 体幹強化 金属製 LE-PUB

価格:1,540円
(2021/8/19 00:32時点)
感想(21件)

不安定な形状により、体幹を鍛えながらプッシュアップトレーニングが可能です。
スチール製ですので丈夫に出来ておりますが、初心者の方には難しいかもしれません。
最初は膝をついてやるのも良いと思います。

右手首を痛めている為腕立て伏せをしようにも手首を痛めるだけだったので何か良い物はないかと探したところこちらの商品にたどり着きました。姿勢良くプッシュアップでき大変満足してます。安定感もあり全身トレーニングにピッタリでした。

楽天市場レビュー

まとめ

プッシュアップバーは必須アイテムとまではいきませんが、
使用する事で様々なメリットがありますので是非使用して見て下さい!
それでは良いトレーニングライフを!