秋のランニングウェアは何着る?秋のランニング服装まとめ

こんにちは、うんぱるです。
夏が終わり過ごしやすい気候の秋シーズン、
夏に向けて体を絞った方も夏が終わって、
夏前の体型に戻ってきた、、、なんて方もいらっしゃると思います。
「運動の秋」には紅葉も楽しみながらランニングも良いですよね!

秋シーズンのランニング時にどんな服装が良いか迷っている方もいるのではないでしょうか。秋のランニングシーズンを快適に過ごせるように、
ランニングウェアの選び方やポイントについて解説します。

秋のランニングおすすめコーデ

秋は寒暖差がありますので、その日の気候に合わせて決めましょう。
9月後半からは暑い日と肌寒い日と季節の変わり目に入ると思います。
夏のシンプルなランニングコーデとは違い、ウインドブレーカーやアームカバーなど、
その日の気候と自分に合った服装を選びましょう!

≪秋のランニングウェアのコーデ≫
①2点:Tシャツ+パンツ
②3点:Tシャツ(肌寒い日は長袖を重ね着)+パンツ+レギンス
③4点:ウインドブレーカー+Tシャツ(タンクトップ)+パンツ+レギンス

パンツやウインドブレーカーはポケット付き(ジッパー付きならなお良い)であれば、
家の鍵やリップクリームなど入れておけますね。
ポケット無しの方にはスパイベルトもおすすめです。

おすすめアイテム スパイベルト

体にフィットするのでランニングしているときに
ゆさゆさ揺れるのがあまり気になりません。
伸縮性も高いので、家の鍵から携帯電話まで収納可能です。
色んなカラーやデザインがあるので好みに合わせて選べます。

秋のランニング必須アイテム

≪必須アイテム≫
晴れの日:キャップ、サングラス
雨が降りそうな日:シェルウェア

夏が終わったとはいえ、秋のランニングシーズンでも紫外線は当然ありますので、特に女性の方はキャップや手袋など使用するのをおすすめします。
せっかく夏に日焼けしたのに秋に日焼けしてしまったら残念ですよね。

軽量シェルウェアがあると雨の日も安心!

また、夏と違って雨が降ると身体は急激に冷えてしまいますので、
携帯型のシェルウェアも一緒に持っておくと安心です。

おすすめアイテム OMMソニックジャケット

OMMソニックジャケットがおすすめです!
何と60g(Mサイズ)という軽さで、本当に着ているのかと思わせるアイテムです。
ランニングだけではなく、登山やハイキングでも使えますよ!
一着あると便利です。

まとめ

秋はランニングに適したシーズンですので、おしゃれに着飾ってランニングを楽しみましょう!
寒暖差があるのでその日の天候に注意しつつきちんと準備を整えて、
楽しいランニングライフを!