寝起きのスッキリ感が全然違う!?話題のCBD使ってみた!

CBDって何?

最近にわかに話題となっているCBDというものをご存知でしょうか?
CBD=カンナビジオール
一言で言うとカンナビス(大麻)の成分カンナビノイドの一つです。
大麻と聞くと、それ大丈夫なの!?違法なのでは!?
と構えてしまう方も多いのではないでしょうか?
私も最初は警戒しておりました…笑

結論、CBDは日本で100%合法の成分です。
いわゆる”ハイ”にさせる精神活性作用はなく、依存性や中毒性も無いです。
WHO(世界保健機関)が安全性を認めており、現在世界中で注目されています。

では、このCBDは一体どういった効果がある成分なのか?
主に効果があるとされているのは、
・心身のリラックス
・ストレスの解消
・不眠や鬱などへの効果
・食欲や免疫やへの効果
など様々言われております。

今回はこちらの記事を執筆するにあたって、Naturecan(ネイチャーカン)様よりオイルとリキッドをご提供いただきました。

Naturecan(ネイチャーカン)はイギリスのCBDブランドで、有名なマイプロテインの元CEOが設立した企業です。NaturecanのCBDは高品質、かつ厚生労働省の許可を得て販売されております。

以下、私が実際にCBDを継続的に摂取してみたレビューをまとめました!

CBDの摂取方法

CBDは主に下記の3つの方法があります。
①CBDオイルによる経口摂取 ⇨ 舌の上にオイルを数滴垂らして摂取
②CBDリキッドによる吸入摂取 ⇨ デバイスを利用して蒸留したリキッドを肺を通して摂取
③CBDクリームなど塗るタイプ ⇨ 直接患部にクリームを塗る

今回私が試してみたのは、①CBDオイルと②CBDリキッドの2つの摂取方法です。

◆CBDオイル
40%CBDオイル、10ml(約240滴)
40%はCBDの濃度を表しており、10mlあたりに4,000mgのCBDが含まれています。

フタがスポイトになっており、これを使って舌の上に2滴ほど垂らします。

そのままCBDオイルをすぐに飲み込まず、1分くらい舌の上に留めておきます。
そうすると舌から成分が吸収されるという事です。

下記Naturecan(ネイチャーカン)の製品ページの記載です。

40% CBDオイルの場合、1回当たり1,2滴、1日当たり最大4滴の摂取をお勧めしております。1滴当たりに含まれるCBDは約16mgで、英国食品基準庁によって定められている1日当たりのCBD最大摂取量は70mgです。

◆CBDリキッド
CBDリキッド – シトラスフルーツ (10ml)、250mgのCBD

CBDリキッドとはCBDを含有したリキッドのことで、CBDを気化摂取できる専用のデバイス(アトマイザー)を使用し、様々なフレーバーでCBDを摂取することができます。

摂取時はデバイス(アトマイザー)=ベイブを使用します。
基本的に一般的なベイプであれば問題ないと思いますが、
一応ネイチャーカンから推奨されているのは「互換性のある510規格アトマイザー」との事です。

私はNaturecan(ネイチャーカン)が推奨しているこのベイプを購入しました。値段は約3000円くらいで比較的リーズナブルです。

CBDリキッドをこのベイプのリキッド容器部分に注入して使用します。

ベイプで吸う際は、5秒程度肺に留めておいて、5秒かけてゆっくり吐き出すと良いそうです。

実際に摂取してみて・・

ここからは、私が実際に使用した個人的な感想を述べます!


①CBDオイルについて
オイルの味ですが、ちょっと苦味がありますがほとんど無味無臭な感じです。
舌の上に垂らしてから、1分後に飲み込む際に、少しだけ喉がヒリヒリする感覚があります。その瞬間にただのオイルじゃない感じが実感できます笑
決して不味いものでは無いので、摂取自体は全く気になるところはないです。

私はこのオイルを終身前に2滴ほど摂取し、1週間経たないうちに一定の効果を感じました。
それが、朝の寝起きの良さです!
とにかく目覚めが良くてスッキリしていて、身体の重さや眠気を感じない最高の目覚めです!

最初はCBDの効果じゃないと思っていたのですが、
逆に数日CBDを摂取しない日を作ってみたのですが、その際の寝起きの感覚が全く違う事に気がつきました。

②CBDリキッドについて
ベイプで吸入した際、かなり肺にガツンとくる感覚があります。深く一気に吸い込むとむせるかもしれません。…笑
リキッドはオイルと比較してCBDの吸収が早いらしく、摂取した感覚が直ぐに感じれらました。
数回吸った時点で少しリラックスした気分になります。

気分転換やリフレッシュしたい時にとても良いのではないかと思います。

Naturecan(ネイチャーカン)について

今回CBDオイルとCBDリキッドを提供いただいたNaturecan(ネイチャーカン)について簡単に記載します。
現在、様々なメーカーがCBDを販売してますが、NaturecanのCBDオイルは特に高品質なブロードスペクトラム蒸留物となっているそうです。
多くのYouTuberさんも紹介されているようで、品質面において非常に信頼性の高い製品なのではないかと思われます。

今回こちらの記事を見ていただいた方には、クーポンコードを使用いただきNaturecan(ネイチャーカン)の製品を15%OFFで購入いただけます。何度でも使用いただける様ですのでぜひご活用ください。

クーポンコード:Unpal
Naturecan(ネイチャーカン)HP

まとめ

今回私がCBDを試してみて、得られた効果は主に朝の寝起きの良さでした。
1日の始まりがスッキリしていると、1日中良いコンディションで過ごせるので、良い投資なのではないかと思います。
効能には個人差があると思いますので、私のような効果を実感できない方、もしくは私以上に様々な効果を実感できる方もいらっしゃるかもしません。
いずれにせよ多くの方が効果を感じているからこそ、今CBDは話題になっています。一度試してみても良いのではないでしょうか!
この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。