ベストボディジャパン出場への道!筋トレ日記〜増量期編〜2021/10/8

こんにちは!うんぱるです!
「ベストボディジャパン出場への道」第6回!
ベストボディジャパン!2022年5月頃の大会を目標に見据え、バリバリの増量期でございます!

増量期開始から19日!ここ3日間で体重が跳ね上がりました!

目標と現状

◆目標
2022年5月のベストボディジャパンへの出場

◆スケジュール
増量期:2021年9月20日〜2022年1月 目標体重70kg
減量期:2022年2月〜2022年5月 目標体重未定(体脂肪率5%、約57kgか?)

◆現状
増量期 開始19日目
体重66.6kg(身長175cm)増量期開始から+2.7kg

きました!10/8に体重が跳ね上がり、一気に66kg台に乗りました。
増量期開始から+2.7kgで、ひと月で+3kgいけそうです!
見た目も開始当初よりひとまわり大きくなった気がします♪

トレーニング記録

現状のトレーニングの分割は以下のようにしてます。
Day1 脚
Day2 胸
Day3 背中
Day4 肩
Day5 腕

10/6~10/8のトレーニング結果

【10/6 オフ】

【10/7 オフ】

【10/8 背中トレーニング】

ベントオーバーロウ

ラットプルダウン

ラットプルダウン(Vバー)

シーテッドロウ

ワンハンドロウ

増量期開始から初の2日連続でオフにしてしまいました・・
基本的に毎日筋トレをしているので、ジムにいかない日は何だか1日が終われない感覚でした・・笑

食事記録

【1日の目標】
総摂取カロリー:2,500kcal

P たんぱく質 : 250g 40%
F 脂質    : 56g 20%
C 炭水化物  : 250g 40%

10/3~10/5の食事結果

【10/6 総摂取カロリー 2,710kcal】

P たんぱく質 204g 30%

F 脂質 86g 28%

C 炭水化物 283g 42%

【10/7 総摂取カロリー 2,751kcal】

P たんぱく質 177g 26%

F 脂質 97g 32%

C 炭水化物 283g 42%

【10/8 総摂取カロリー 2,599kcal】

P たんぱく質 179g 28%

F 脂質 97g 33%

C 炭水化物 256g 39%

10/6と10/7でしっかり2,500kcalをクリアして、10/8に体重が跳ねました!
朝昼晩の3食の間で間食を摂っているのですが、午前中の間食はBASEFOOD(ベースフード)を食べる事が多いです。栄養バランスが素晴らしく、たんぱく質も多く含んでいるので最高です!

まとめ

前回の日記で66kgに乗せたいと書いてましたが、本当に乗りました!

この調子で次は67kg台に乗せたいと思います♪
それではまた次回〜!