オススメ筋トレYouTuber10選

筋トレノウハウはYouTubeでゲットしよう!

私は筋トレ歴が約6年になりますが、ずっと独学でやってきました。
そしてその知識のほとんどがYouTubeから仕入れたものです!

最近ではいわゆる筋トレYouTuberが本当に増えました。
YouTubeで検索すると無数に出てきますが、逆に何を見て良いか分からなくなってしまうくらいです…

今回は私の独断と偏見でオススメの筋トレYouTuber 10選をご紹介します!

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

チャンネル登録者数 131万人

みなさんご存知、筋肉芸人の最高峰、なかやまきんに君のチャンネルです。
最近はボディビル大会で優勝するなど、芸人というよりはガチのボディビルダーです!
トレーニング方法の解説動画だけでなく、食事や栄養などの話もあり勉強になります。
真面目な筋トレ解説の中でちょいちょいネタが入るのもクスリと笑えて楽しめます…笑

何よりなかやまきんに君の人柄良さが滲み出ていて、見ていてとても前向きになれます♪

メトロンブログ

チャンネル登録者数 76.6万人

元ブレイクダンサーという経歴のあるヨッシーさんのチャンネルです。
ハードな家トレ解説が多く、家トレする人には最適なチャンネルです!
動画編集のクオリティも高く分かりやすいです♪

マッスルグリル

チャンネル登録者数 41.5万人

現役フィジーカーのシャイニー薊さんのチャンネルです。
トレーニング動画はもちろん、減量食の紹介などが有名です。
特に究極の減量食「沼」の動画は必見で、動画を見て実際に作っているトレーニー仲間も多いです。
さすが元料理人というだけあって、減量食でありながら美味しく食べられる理想的なレシピを配信されてます!

山澤 礼明【筋肉チャンネル】

チャンネル登録者数 51.1万人

ジム経営やアパレル、脱毛サロンなど幅広く活躍されている山澤礼明さんのチャンネルです。
動画の編集もスタイリッシュで凝った作りになっており、とても見やすいです。

sexyfitness

チャンネル登録者数 15.7万人

パーソナルトレーナーのユウジさんのチャンネルです。
さすがパーソナルトレーナーという感じで説明が丁寧で分かりやすいです。
年齢層の高い方向けのコンテンツも多く、幅広い年代に役立つチャンネルになっているかと思います!

山本義徳 筋トレ大学

チャンネル登録者数 45.4万人

ボディビルダーの世界大会で優勝経験と、数多くのアスリート指導経験があり筋肉博士と呼ばれている山本義徳さんのチャンネルです。
文句のない肩書きで、トレーニング解説動画の説得力はピカイチなのではないでしょうか。
サプリメントの紹介やゲスト対談など為になるコンテンツが豊富です。
優しい喋り口調で聞いていてすんなり話が入ってきます♪

Sho Fitness

チャンネル登録者数 23.6万人

フィジーク選手として活躍されている今古賀翔さんのチャンネルです。
実は個人的に1番勉強になったのがこちらのSho Fitnessです。
解剖学に基づいて科学的な根拠のある説明や、ロジカルで分かりやすい説明です。
初心者にオススメで非常に分かりやすく、まさに有料級の情報を発信されています。
内容が真面目で、エンタメ感はないですが、ガチで勉強になります!
まさに頭脳派、インテリ系の筋トレYouTuberです!

Kanekin Fitness

チャンネル登録者数 41.2万人

元ミュージシャンで日本とアメリカのハーフのイケメン、カネキンさんのチャンネルです。
筋トレYouTuberの先駆け的存在で、KANEKIN FITNESS GYMというジムも経営されてます。
とにかくトレーニング姿のカッコいい映像が流れるので、モチベーションのアップに最適です!

katochan33

チャンネル登録者数 23.6万人

長年のボディービル経験を経てパーソナルトレーナーやられてるkatochanさんのチャンネルです。
ホームビデオみたいな感じの雰囲気がとってもいい感じです。
もちろんトレーニングの解説は丁寧で分かりやすく、勉強になります。
家族や子供との動画などほっこりする動画もあり癒されます♪

JIN’S LIFE

チャンネル登録者数 49.4万人

海外のボディビル大会やアパレルなど幅広く活躍されている、JIN(小池友仁)さんのチャンネル。
このJINさんとにかく筋肉がデカくて、日本人離れした感じがてカッコいいんです。
勉強になるのはもちろん、大会後の爆食動画など、YouTubeとして普通に面白く楽しめます♪
同じ筋肉YouTuberのぷろたんとのコラボも面白いです!

まとめ

いかがだったでしょうか?
YouTubeは見出すと止まらなくなってしまうので、情報過多にならないように注意した方がいいかもしれないですね…笑

どのYouTuberさんも視聴者に有益な情報を発信できるように本当に努力されていると思います。
これだけの情報が無料で手に入ると考えると、本当にいい時代だなと思います。

ぜひ今回の10選を参考に、より良いフィットネスライフにしていってください♪