24時間営業ジム3社!徹底比較!

皆さんここ数年で24時間営業のジムが劇的に増えているのはご存知でしょうか?
私は筋トレ歴5年ですが、その間はずっと24時間ジムを渡り歩いてきております!

平日も仕事の終わり時間が遅いので、深夜までやっているジムでないと通えないからです・・
これまで3社の24時間ジムに通ってきてますので、その経験を元に24時間ジムを選ぶ参考にしていただければと思います。

24時間営業ジムのポイント3点

そもそも24時間ジムとはどういうもの?という方にご説明します!
基本的には以下の3点が特徴です。

・24時間いつでも入れる
・入会すると発行されるカードキーで入る
・深夜は基本的にスタッフ不在(ジムによる)

何と言ってもいつでもトレーニング出来るのが大きいですね!
私がずっと24時間ジムに入会している理由はここれに尽きます。仕事終わりが遅くて普通のジムだと平日に通う事が難しい方も24時間ジムであればそんな心配がありません。
さらに、私がプラスのメリットを感じるのが、 トレーニングのモチベーションが上がらない日でもジムに行けない理由がないので、 サボる事がなくなります笑

24時間ジムのメリットとデメリットは以下です。

☆メリット

・仕事終わりなど時間を選ばず行けるので忙しい人にオススメ
・カードキーがあれば店舗関係なくどこでも入れる
・通常のジムよりも比較的月額の会費がリーズナブル

☆デメリット☆

・基本的なマシンの使い方の説明はないので初心者は別途勉強が必要
・シャワーはあるが、基本的にプールやスタジオがない
・ビジターで入る事が出来ないので、入会していない友人を連れて一緒に行く事は出来ない

ウェイトトレーニングとランニングマシンだけ出来れば良くて、一人で黙々とトレーニングをしたい人には良い環境です。

主要24フィットネス3社比較

実際に入会していた3社を紹介したいと思います!
ちなみに24時間ジムは店舗によって月額料金が違います。
以下に記載している料金は目安で考えて下さい〜

①エニタイムフィットネス

月額料金:約8000円前後(別途入会時にカード発行料で5500円)
店舗数:約800店舗超え
24時間ジムと言ったら真っ先に出てくるのがエニタイムフィットネスではないでしょうか。
特徴は何と言っても現在日本全国で800を超える圧倒的な店舗数の多さです!また、ジムの雰囲気がオシャレでスタイリッシュな印象もサイコーです!
②JOYFIT24

月額料金:約8000円前後
店舗数:約300店舗
こちらも店舗数が多く、メジャーな24時間ジムだと思います。 看板から設備まで赤色を基調としているのが特徴です。 オプションのサービスが充実している印象です。
③セントラルスポーツジム24

月額料金:約7000円前後
店舗数:約50店舗
前述した2社と比べると少しマイナーかもしれないですが、 現在私はここに通ってます。24時間ずっとスタッフがいないのが特徴で、 その分料金はややリーズナブルな印象です。

結局どこの24フィットネスが良いの?

私の独断と偏見ですが、
結論、私が一番オススメなのはズバリ「エニタイムフィットネス」です!!

理由は、 店舗数が多い!マシンが充実してる!です。
都内だったらどこの駅で降りても近くに店舗がある印象です! なので、日によって店舗を変えることで気分も変わりますし、 店舗によって少しづづ異なるさまざまなマシンを利用し放題です! 友人と合同トレもエニタイムフィットネス会員同士であれば場所を選びません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
最終的にエニタイムフィットネスを推ししましたが、 JOYFITなどもサービスの充実度で言うとオススメできますよ! 特にスタッフさんが丁寧なので初心者には向いているかもしれません。ぜひ、皆さんも自分に合った24時間ジムを見つけてみてください!